沖縄

TOP > グルメ・飲食 > 居酒屋・バー
 
居酒屋 ゆうむつ
住所 沖縄県那覇市久茂地2-5-8
TEL 098-862-3327
newお店情報
店名 居酒屋 ゆうむつ
説明 伝統の沖縄料理と、宮古島限定の泡盛で、お腹いっぱいの「福」をいただきましょう!
店名の「ゆうむつ」とは、宮古島の方言で「福を呼んで、福を与える」という意味。その名の通り、おいしい料理を食べて「訪れたお客様が幸せになるように」という願いが込められています。
オーダーを受けてから調理する料理は、店主の実家、宮古島の農園で採れた無農薬野菜をはじめとして、生産者の顔の見える食材を使用。特にやぎ刺や海ぶどうなどは鮮度抜群の逸品! やぎ料理は宮古島のハレの日の料理。本来は男性が屋外で豪快に作るもので、一般家庭の台所ではなかなか調理できないのだとか。芳醇な香りとまろやかな口当たりが特長の宮古島限定泡盛と一緒に、沖縄の懐かしの味・旬の味を堪能してみてはいかが?
住所 沖縄県那覇市久茂地2-5-8
電話番号 098-862-3327
営業時間 17:30〜01:00 (L.O.00:00)
アクセス 沖縄モノレール県庁前駅下車徒歩5分。琉球銀行本店前を渡り、久茂地川沿いホテルサンパレス琉球館裏です。
定休日 不定休
駐車場 あり
店舗近くにコインパーキングが多数あります。
オススメ
予算 【通常】2500円宴会コースは2500円よりあります。
雰囲気
  twitter facebook mail
間違い情報はこちら
クチコミを投稿する
new新着クチコミ
前へ
次へ
facebook お問い合わせ